ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:41 |
民主党って馬鹿ですか?
最近の国会見ていると、民主党って馬鹿なの?って感じるようになりました。

予算委員会で、全く関係の無い憲法を質問しています。

産経新聞より抜粋

安倍総理大臣は参議院予算委員会で、
自らが総理大臣でいる間に憲法改正を成し遂げたいと強い意欲を表明しました。

「憲法改正については、
衆議院・参議院それぞれ3分の2の多数がなければ発議もできないわけで、
私の在任中に成し遂げたいと考えておりますが、
これはそういう(他党の協力を得る)状況がなければ不可能であろうと」

ただ、安倍総理は、
自民党の憲法改正草案に関する質問に対しては、
「この場に総理として立っているので、
我が党の草案のいちいちについて解説するのは控えさせていただきたい」
と繰り返しました。

だそうです。

一体何がしたいのでしょう?
自民党は、もともと憲法を変えたいと訴えています。
当然、安部総理の在任中も、憲法改正を目指すでしょう。
ここで、
「私の在任中は無理ですが…」
みたいな弱気な発言しか出来ないようであれば、
一国の指導者とは言えないでしょう。

逆に、自民党の憲法草案について、予算委で持ち出す理由が分かりません。

さらに、民主党はこんな事を言ってるそうです。

時事通信より引用です。

民主党の枝野幸男幹事長は2日の記者会見で、
安倍晋三首相が在任中の憲法改正を目指す考えを示したことについて、
「どの条文をどう変えたいかという話を抜きに『変えたい』というのは論理矛盾だ。
変えることが自己目的化している」
と批判した。

そうです。

そもそも、在任中に憲法をかえるつもりが有るか?
と質問したのは、民主党です。

それに対して答えただけの答弁に、
詳細を求める間隔が理解出来ません。

先の高市総務大臣の時と同じ手法だと言えます。

どのような答えが返ってくるか、わかった上で
質問し、
その答えだけを取り上げて、
あたかも、突然発言があったかのような反応をしています。

このあたり、報道ステーションとの連携がバッチリ過ぎて、
笑えてしまいます。

ちゃんと、憲法改正の為の委員会を立ち上げているのに、
わざわざ予算委の貴重な時間を費やして、パフォーマンスに明け暮れているわけです。

どのネタが、自民党にダメージを与えられるか、
国会を使って試行錯誤しているのでしょうか。

馬鹿丸出しです。

福島の除染に関する発言で、民主党の細野氏が過去に質問し、
撤回を求めた丸川環境大臣の発言、また持ち出して来ました。

撤回した発言はなんなのかと詰め寄る民主党。

内容を分かっていて、撤回させたのにまた聞いてるのです。

健忘症なのでしょうか?

そして、丸川氏に発言の全文を時間をかけて読ませました。

内容を報道で聞きましたが、
逆に何ら問題無い発言のように感じてしまいました。

そもそも、1ミリシーベルト以下ってのが、
科学的根拠が証明されていないのは確かですからね。

まぁ、発言内容の是非は別にして、
分かっていることを、何故何度も質問したがるのでしょう?

政府を追求してる民主党って、凄いだろ!
って言いたいのでしょうか?

100億の助成金を返還せずに、新党を作る民主党。
国会を選挙の為のパフォーマンス会場と勘違いしているように思えてなりません。

そして、維新と新党を立ち上げようとしているところに、
安倍総理から、
「夏の参院選は自公VS民共だ」と言われて早速反応しています。
低俗なレッテル貼りだとか言ったそうです。

民主党は世論に耳を傾けているのでしょうか?
国民の多くが安倍総理と同じ意見だと思います。
どちらかというと「VS共民」が正解だと思うのですが、
ここは一応民主党に気を使ったのだと思います。

事実、共産党は野党で協力しと言いきっています。
共産党は一緒に選挙を戦う気満々なのです。

民主党は共産党の票は欲しいけど、共産党と一緒に選挙と思われたくないという
わがままでしかありません。

さんざん、自民党政権にレッテルを貼りまくり、繰り返し発言しているのに、
いざ自分達にレッテルが張られたと感じたら、焦って反論するのはどうなのでしょう?
しかも、安倍総理の発言は自分達の政党の会合の中です。
自民党から見れば、レッテルなどでは無く事実を述べたに過ぎません。
こんな内部の発言をメディアが取り上げるから、
馬鹿な民主党が焦って反応したのだと思います。

安保反対の時、共産党と手を取り合ってデモに参加していたのは記憶に新しいと思います。

消えてしまいそうな政党だけに必死なのは理解できます。
しかし少なくとも、過去に民主党が質問した事に重複しないか確認して、質問してもらいたい。
さらに、自分達が政権だった時にどのように発言していたかを思い出してもらいたい。

過去を忘れる馬鹿な政治家集団の民主党に、
将来を語る資格は無いと考えます。





ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/03/05 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辺野古訴訟にみる策士安部総理 | HOME | 韓国の為に日本人を騙すメディア>>
忍者ブログ[PR]