ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:28 |
旭日旗は日本の旗です!
お隣の国が、海上自衛隊の旗にいちゃもんつけてるの、知っていますか?

まずは報道から…

韓国・水原サポーター、川崎ファンの旭日旗取り上げる

ソウル近郊の水原で25日夜に行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ、
川崎と韓国・水原の試合で、水原サポーターが川崎サポーターの掲げた旭日旗に抗議して、
旗を取り上げる騒ぎがあった。サポーター同士の衝突はなかった。

水原側の説明によれば、試合開始直後、川崎サポーターの1人が旭日旗を座席に掲げた。
水原側がアジアサッカー連盟(AFC)派遣の監督官に報告したうえで、旗を没収した。

試合終了後、水原サポーターが川崎サポーター約200人が座った席に押しかけ、
「我々の競技場に旭日旗は絶対に入れない」
と騒いだ。水原サポーターは、水原側から旭日旗を持ち去ったという。

水原側は今後、AFCに経緯を報告する。
水原関係者は
「今後、川崎に対するペナルティーも議論されるだろう。
サッカー競技場で政治的な行動は許されないし、旭日旗について過去、
AFCに強く申し入れたことがある」
と語った。
(2017.4.26朝日新聞)

だそうです。

この朝日新聞には「旗を取り上げる」「旭日旗を持ち去った」と書いてありますが、
この2時間前の朝日新聞の記事には「旗を燃やす」「旭日旗を受け取って燃やした」
と書かれていたのを、2時間で差し替えられたのだとか。

そもそも、韓国では、旭日旗を「戦犯旗」とか読んでいます。
しかし、昔からと言うわけでは無く、きっかけは2000年に入ってからです。
オリンピックの試合で、韓国選手が竹島について書かれたプラカードを持って走り回った結果、
それを注意された選手が、観客席に旭日旗が見えたと言いだした事が発端と言われています。

とりあえず、旭日旗、昔から海軍機であったことは事実です。

で、日本と一度も戦った事が無い(戦争したことがない)韓国だけが、戦犯旗と呼びます。
そもそも、戦争犯罪があったとしても、韓国は加害者であっても被害者では無いのですが(笑)

旭日旗をナチスの旗と同じ扱いにしようとしているのですが、
旭日旗は、今なお海上自衛隊の旗であり、米軍との共同訓練などでも使われています。

つまり、旭日旗は日本の国旗と変わらない立場を現在でも維持している事になります。

ちなみに、これだけではありません。
韓国人には、旭日旗に見える模様は全て許さないらしいです。
これをデザインした服や靴、絵など、全てに粘着して文句を言います。

正しい歴史を受け入れられない韓国によって、今なお捏造され世界に拡散されている
「戦犯旗」なる嘘。

これに対して、日本のメディアは韓国人の立場に立って報道するばかり。
韓国の間違いを正そうとはしません。

自国の旗を馬鹿にされても、受容するべきみたいな論調ばかりが目立ちます。

サッカーの試合で掲げる事が何の問題も無いはずです。
そこに政治的主張も思想も有りません。
旭日旗のデザインは、すごく優れているとも考えます。
だからこそ、色々な処で使われるのです。

韓国の作った歴史に基づく反日思想は留まることを知らない一例だと思います。
しかも、彼らはそれが真実だと信じているのが、恐ろしい事です。

もっと、日本人は韓国人の反日思考を知る必要があると思います。
そして、もっともっと声を上げるべきでしょう。

それ、間違い!ってね。

声を出さないのは、やましい処があるからだ!が彼らの言い分ですからね。


































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/05/03 12:00 | Comments(2) | その他

コメント

今回は少し向こうの言い分が正しいと思う。相手が嫌だなあと思う行動した日本人が悪いと思います。ただ今まで似た行動をしてきた韓国人にあれこれ言われたくはない。
posted by 日本大好き at 2017/05/04 22:40 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
確かに、相手に嫌な思いをさせようとしたのなら悪いのですが…
そもそもの出だしが言いがかりってところが問題だと思うのです。
プロパガンダで批難されてもなぁって思うのと同時に、
今なお日本の海上自衛隊旗を「戦犯旗」という造語で罵られる事に、
怒りを覚えます。
posted by ウオッチャー at 2017/05/04 23:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<憲法改正は数の力で出来ません! | HOME | せこく生き残りたい民進党>>
忍者ブログ[PR]