ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:34 |
日本人は馬鹿なのか、馬鹿にされてるのか?
最近、日本人は馬鹿なのかと思うことが、
多々あります。

今のメディアの報道に、違和感を感じていないのでしょうか?

今回の財務省事務次官のセクハラ疑惑、
不自然な事が多すぎます。

野党やメディアはともかく、与党の反安倍派までも、冷静に物を見ていない情況。
不思議でなりません。

こんな報道が有りました。

テレビ朝日は、
財務省の福田淳一事務次官による女性社員へのセクハラ行為があったとして、
19日、財務省に抗議文を提出しました。
抗議文では、テレビ朝日が調査した結果として
「取材の過程で福田氏からわいせつな言葉などセクハラ行為が相当数あった」
とし、
女性社員は精神的に大きなショックを受けているとしています。
そのうえで、
「福田氏が優越的な立場に乗じて行ったセクハラ行為は到底看過できるものではない」
としています。

さらに、
「このような行為は、正常な取材活動による国民への的確な情報提供を目的とする報道機関全体にとっても由々しきこと」
と厳しく指摘しています。
抗議文では、財務省として事実関係を徹底的に調査し、
早急に結果を公表するよう求めています。
今回の抗議文について、財務省は
「会社としての正式な抗議ということであり、
しっかりと受け止めなければならないが、
まずはお話をきちんとうかがっていく必要があると考えている」
と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180419/k10011410731000.html

だそうです。

まぁ、抗議するのは良いのですが…

「正常な取材活動」って言っちゃいますか?

取材すると宣言し、録音許可を得ていたのでしょうか?

取材宣言せず、食事に行く事は、
プライベートとイコールだと思うのです。

こっそり録音する取材が、正常な取材活動と言い切る事に違和感を感じます。

メディアも、斜め上の擁護を繰り返してます。

こんな風に…

テレビ朝日「報道ステーション」は19日の放送で、
同局が女性社員が福田淳一財務事務次官からセクハラを受けていたと公表した件をトップニュースで報じた。

 同日未明に同局が行った篠塚浩報道局長の会見、
この日朝に福田氏が改めてセクハラを否定したこと、
与野党からの批判、麻生太郎財務相が任命責任を問われて無言だったことなどを伝えた。

 この報道の中で、報ステは篠塚浩報道局長が会見で、
当初、女性社員がセクハラを上司に相談したところ
「上司は放送すると本人が特定され二次被害が心配されることなどを理由に報道は難しいと伝えた」
と説明したことや、篠塚局長が
「セクハラの情報があったにも関わらず、
適切な対応ができなかったことに関しては、深く反省をしています」
と述べたことも伝えた。

 このため女性記者はセクハラ被害が黙認されつづけてしまうのではないかという強い思いから
「週刊新潮」に連絡し、取材を受けた。

 番組で富川悠太キャスターから意見を聞かれた、
ジャーナリストの後藤謙次氏は
「テレビ朝日が最初、女性記者から相談を受けた時、このときの対応については、大いに反省してもらいたい」
と述べた。
一方で
「ただ今回、記者会見をして事実公表したことで、ギリギリセーフ」
とした。

2018.04.19
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/19/0011180303.shtml

だそうです。

何がギリギリセーフなんでしょうか?
完全にアウトでしょ?

セクハラ被害を訴えても、何も対処せず1年以上放置。
企業として終わってます。

取材と明かさず、隠し録音。
さらにそれを他社に流出。

記者として終わってます。

本当に訴えるなら、警察でしょ?

ちなみに、朝日放送には、組合とか法務部とか無いのでしょうか?

コンプライアンスの欠片も無い会社と言うことです。

記者会見の内容が事実であれば、
週刊紙報道が出た時点で、上司は気がついていたはず。

それでも、報道としてだんまりでした。

で、記者会見をしたのが、
週刊紙の続報発売日の午前0時と言う異常さ。
フリーライターはシャットアウト。
中継もさせない特殊対応。

公開されている音声も、
継ぎ接ぎだらけで、会話が分からないようにした次官の発言のみ。

普段であれば、女性の声をチェンジャーで変え、
放送出来ない箇所は「ぴー」でしょ?
何でこんな不自然な出し方するのでしょうか?

何か都合が悪い事を隠していると見られて当然。

常々、政府に対して、
「出さないのは、都合が悪いから…」
とか言ってますよね。

今の状態では、セクハラでは無く、
男女の関係を演じて特ダネ狙ってた美人局と言われても仕方ないと思います。

または、セクハラ黙認で特ダネ取ってこいとしたパワハラの可能性ですね。

もしかしたら、甘い男女の会話だったものを、切り出して、セクハラ犯に下手あげたのでは?
とも想像できてしまいます。

セカンドレイプなのは、メディアでは無いでしょうか?

そして、こんな疑惑山盛りの報道を、
これが正義で、財務省は悪の論調で政治家まで踊る不思議な国日本です。

で、国会議員は、こんなパフォーマンス…

福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑に関して野党が20日、国会内で開いた合同ヒアリングに、女性議員がそろって黒服姿で出席した。

世界で広がるセクハラ告発の「#MeToo(私も)」運動が黒服姿で行われていることに倣ったもので、「#MeToo」と記したプラカードを掲げて「泣き寝入りする社会はつくらない」などと訴え、財務省に謝罪と再発防止を求めた。

野党側はヒアリングで、福田氏がセクハラを否定していることについて「『セクハラではない』と言うことがどれだけ女性を傷つけるか」と批判。女性社員の被害を公表したテレビ朝日が同省に抗議文を提出した際、謝罪がなかったとして「『申し訳ありません』からスタートするのが普通だ」と非難し、福田氏への厳しい処分を求めた。

財務省側は「重く受け止めている。事実確認をしたい」と述べるにとどめた。

ヒアリング後、黒服姿の立憲民主党の蓮舫参院国対委員長は「世の中の女性が声を上げられないという抗議の意味を込めた。基本的には怒りだ」と記者団に語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000032-jij-pol

ほんとに、気持ち悪いパフォーマンス集団です。

そもそも 「#MeToo(私も)」運動って泣きい寝入りしないで、訴える行動しましょうでしょ?

名前とか伏せて、表に出てこず、
最大権力であるメディア駆使してる人に当てはまりませんよ。

#MeToo(私も)を言うなら、本人がどうどうと記者会見とかすれば良いんです。

被害者とされる女性を、
社会的弱者にしたてようと必死過ぎます。
さらに言えば、一番の加害者である朝日放送まで、
被害者扱いしたいのが見え見え。

朝日放送に怒鳴り込まない時点で、女性の人権なんてどうでも良く、
政治的パフォーマンスでしか有りません。

さらに言えば、立憲民主党の中でセクハラ騒ぎがあった人って二人ほどいませんでしたか?
その人達は未だに議員を続けています。
しかも被害者は記者では無く一般女性。
その時に大騒ぎせず、今回騒ぐのは、やはりパフォーマンス。

本来であれば、抜本的再発防止が策定され、企業トップが責任を取らないかぎり、
朝日放送の取材は受けませんくらい言うべきでしょ。
財務次官に言うように、朝日放送にも責任論を語るべきです。

まぁ、お仲間には甘い野党ですから、
朝日にもアマアマなのは、予想通りですが(笑)

こんな報道や野党に、騙される日本人が馬鹿なのか、
この程度で騙せると思われている日本人が馬鹿なのか…

もう少しファクトだけを分析して報道するようにしてもらいものです。
そして、政治家は疑惑や報道に踊らず、ファクトだけで活動するべきです。

今回の件でメディアの信頼はさらに地に落ちたと言えます。
今回の件で目覚める日本人が多い事を願っています。







ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2018/04/20 21:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セクハラ問題を真剣に取り組んでますか? | HOME | やっぱり野党は国民の敵でしょ!>>
忍者ブログ[PR]