ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:01 |
セクハラ問題を真剣に取り組んでますか?
セクハラ問題で、メディアも野党もお祭り状態。

公開されている音声の内容「だけ」を聞く限り、セクハラでアウトと受け止められます。
ただ、それは、「正式な取材中」にあのような「女性の嫌がる」言葉を「連発」している前提。

あれが、親密な男女の会話であれば、セクハラではありません。

もっとも、前財務事務次官は妻子持ち。
そこから考えたら愛人扱いをしていたことになり、ダメでしょう。
また、発言の内容も「財務事務次官」としてならNGだと思います。

でも、それはセクハラではありません。

事務次官を勘違いさせるような言葉使いや行動が無かったのか?
事務次官が「記者」の「取材」と認識していたのかが重要であると言えます。
職場は朝日放送であり、上司も朝日放送です。

もし、朝日放送の記者会見通りであるなら、何故配置換えをしなかったのかと
普通なら感じると思います。

下世話な見方をすれば、この記者が前事務次官に「女性」として気に入られているから、
特ダネが取れると考えて放置したと考える方が普通でしょう。
そうでなければ、被害を受けている女性を配置換えすると共に、
財務省に抗議していたはずです。
それよりも、がっつり報道していたでしょう。

記者会見で言っていたような2次被害なんて、メディアの日頃の行動から考えるに、
あり得ないと言えます。

朝日新聞の対応自体は、完全なパワハラであり、大問題であるはずです。

にも拘わらず、前事務次官ばかりが批難されているような報道、
野党の行動に違和感を覚えます。

そもそも、彼らはセクハラなんてどうでも良くて、
安倍政権にダメージを与えられたら良いと考えているとしか思えないからです。

野党議員らが黒服で『#MeToo』プラカードを掲げるパフォーマンスを展開中です。
そんな野党議員が、21日放送の『よるバズ』で金子恵美前衆院議員の
「初鹿さんとか、野党の中でもセクハラ議員がいたじゃないですか?
あのとき先生方ってどういう行動とられたんですかね?」
と指摘されました。
それに対して、民進党の牧山弘恵議員は
「そのときによって対応違うと思います」
と答えたそうです。

いやいや違うでしょ!
初鹿議員は未だに国会議員ですよ。
しかも彼は、直接的な行動を行っており、前事務次官よりはるかに悪質でした。

その時は、さらっと流しておしまい。
メディアもそうです。
さらっと流しておしまい。

そんな人を党として推薦し、比例名簿に入れていた責任は無いのでしょうか?

「対応が違うと思います」
って言ってますが、じゃぁ、今回との違いは何なのでしょう?
誤魔化しも甚だしいです。

さらに言えば、前事務次官だけを批難し、朝日放送の責任に言及しないのも不思議です。
方や財務省の内部の事を財務大臣も責任がある総理も責任があると言ってるのにです。

結局、セクハラ問題を真剣に取り組むのではなく、
政争の武器にしているだけだと言えます。
朝日放送にしても、あの深夜の会見だけで「説明責任」を果たしたのでしょうか?

日頃しているような追跡調査も無し、自社の再発防止や処分に関する報道も無し。
やったのは、財務省への抗議だけ。
これって、加害者の一人である朝日放送が、自分達は被害者だと
コスプレしようとしているに他ありません。

国民の多くは、会見内容にも、公表されている音声にも疑問が沢山あります。

特に公表されている音声。

政府が公開した資料を「海苔弁」と批難し、財務省の文書修正を、
「都合の悪い部分を消した改竄」としています。

削除したり変更したりするのは、「都合が悪いから」と日頃から主張しているメディア。

では公開された音声はどうでしょうか?
継ぎ接ぎの音声データで、女性の声は削除です。

これでは、「疑惑はさらに深まった」と言わざるをえませんよね。

すでに、女性記者の名前も上司の名前も公になっています。
今更隠し立てする必要すら無くなりました。

さっさと全文のデータを公開してしまえば、財務官僚の嘘が明白に出来るのでしょ?
そして、さっさと警察に告発すれば良いのです。

野党も、「財務省の息のかかった弁護士」が駄目なら、
野党、財務省、与党で調査チームを立ち上げて、朝日放送の音声データを確認したらよいのです。
そうすれば、すっきり解決します。

いつもの野党突撃で、音声データを確認に行かないのも不思議。

これって、野党もメディアも、音声データをもろに聞いていしまうと、
取材とは思えない状況が見えてしまうからではないかと、勘ぐってしまいます。

野党のMeTooおばさん軍団、是非是非、セクハラ問題として、この問題に取り組んでもらいたい。
政局の為のパフォーマンスなら、世界的なムーブメントに水を差すような事は、
辞めてもらいたい。

そもそも、MeTooとかやるんだった、与野党関係無いですよね?
与党からも、前事務次官を批難している女性議員は多数いらっしゃいます。
にも拘わらず、野党だけでやる意味がわかりません。
与党が入ると自分達「野党」のやってる感が薄れるからでしょうか?

やるなら諸外国のように、本気でやってもらいたい。
前事務次官も朝日放送も初鹿議員も、しっかり批難してもらいたいと考えます。

それから、もう一つ、今の状況を
毎日満員電車に揺られているサラリーマン男性はどう感じているのでしょうか?
「こいつ、痴漢した」って言われたら、泣き寝入りするしか無いような世の中にしようと
している今回のセクハラ問題。
訴えられたら諦めて、事実を追求せず需要しろと言う、
冤罪を産むような論調で倒閣運動をすることに、恐怖を感じてなりません。

冷静になりましょう。
今ある証拠は、女性記者の主張と「改竄」された音声データのみ。
そして、前財務事務次官の主張とは正反対であるという事実のみです。
状況証拠だけを見ると、ハニトラに引っ掛かった無能な役人ってみるのが、
一番しっくりします。
一方だけの主張を是とするのでは無く、公平な目で調査して考えるべきです。

メディアや野党の結論有りきでは、事実を闇に葬る可能性すらある事を
国民は知るべきでしょう。

しっかりとした証拠があるのですから、だれの疑いも受けないように、
セクハラ被害をして、財務次官を追い込むべきです。

現在の状況は、「疑惑はさらに深まった」としか言えません(笑)











































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/04/22 23:07 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セクハラ報道が必死過ぎます | HOME | 日本人は馬鹿なのか、馬鹿にされてるのか?>>
忍者ブログ[PR]