ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
日本のリベラルって?
解散が決まってから、リベラルだ保守だとか、混沌としてきましたね。

民進党のリベラル派があつまって、立憲民主党を立ち上げました。

リベラルと保守って何でしょう?
右左とは違うのでしょうか?

「保守」と「リベラル(革新)」、
どちらも読んで字の如くなんですが
「保守」は守るべきものはしっかり守る、変えるべきものは熟考の上、より良い物に変えて行くという思想。
具体的には伝統や文化を大切に守り、かつ本当に必要なものは少しずつ取り入れ社会を良くして行く考え方。
逆に、「リベラル(革新)」は、とにかく改革優先。
古い考えは隅に追いやり、一からやり直そうって思想。
具体的には伝統や文化も古臭く邪魔になる場合もあるのだから、
どんどん捨ててでも一から新しくしてしまおうって考え。

で、右翼左翼は、一般的に以下のように説明されます。

右翼〔フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから〕保守的・国粋主義的な思想傾向。
また、その立場に立つ人や団体。
左翼〔フランス革命時、国民公会で急進派のジャコバン派が議長席から見て左側に座ったことから〕急進的・革命的な政治勢力や人物。
ことに、社会主義的または共産主義的傾向の人や団体。

なので、昔のフランスの議会の議長席から見て右側に保守派が座っており左側にリベラルが座ったことから
保守=右翼 リベラル=左翼 と呼ばれるようになったのが由来です。

こうして見ていくと、日本のリベラルって何者?って思います。

岩盤規制を壊すのも憲法変えるのもダメって、バリバリ保守でないですか(笑)
今の民新党に、ホントのリベラルなんて居ないでしょ。

どちらかと言えば、
社会主義的、共産主義的な左翼かぶれですね。
中国朝鮮優先ってのも、この辺りでしょうか(笑)

日本の左翼は恐ろしいです。

言論弾圧や脅迫は普通に有ります。
そして、自分達の主義主張に合わない物は、徹底的に攻撃します。
まさに目的の為には、手段を選ばないのが、左翼です。

そして、自分達は正義だから、何をしても許されると考えてるのが左翼です。

まさに、民新党そのものですね。

今回の合流にしても、自分達は無条件に受け入れられるはず、と言う左翼思想の典型的なパターンと言えます。

そして、小池氏の看板を使って、自分達の目的を成し遂げようと企んだのでしょうが、
安倍総理より右と言われる小池氏にまんまとやられたようです。

結果、崩壊にまっしぐらですが、苦し紛れに新党立ち上げですか(笑)
なら、民進党のままで良い事になりますよ。

大坂は維新、東京は小池新党が躍進すると思います。
結局、民進新党は、4野党共闘に戻るのでしょうが…
この2週間の出遅れが響く事は明白だと思います。

政権選択選挙だとか、安倍総理か他かとか言ってますが、
今回の選挙は、保守vs左翼が正解です。

もっとも左陣営は出だしからつまづきましたけどね。
結構楽しめています。








ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/10/02 20:45 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<希望の公約に希望はあるか? | HOME | 小池新党で民新議員の信用ゼロが証明された>>
忍者ブログ[PR]