ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 15:57 |
慰霊って言葉の意味を分かっていますか?
広島の原爆慰霊祭が行われました。

慰霊とは、無くなった方を思い忍ぶ行為です。

そして、専属の霊に出会う遺族の為の行事です。

本来であれば、心静かに向き合いたいと思います。

にも関わらず、慰霊祭を政治利用しようとする人が多く居たみたいですね。

原爆慰霊祭には、海外のメディアも多く取材にやってきますから、
政治的主張をするのに持って来いなのでしょう。

当然、慰霊祭なので、平和を願い、過去の出来事を繰り返さないとの思いは
皆同じであると思います。

同じ思いであっても、自分達の主張を繰り広げて良いと言うことにはなりません。

大声で街宣活動なんて論外だと思います。

それも、原爆被害者の方々だけで行われてるなら、まだ理解できます。

でも、そういう政治利用してる殆どの人は、県外からわざわざやって来てるのですから、
遺族の方もたまらないと思います。

自分達の遺族が政治利用されているのですから…

さらに、慰霊祭で総理の言葉の後で野次を飛ばした方も居たようです。
新安保に反対なのは構いませんが、慰霊祭で野次を飛ばす人まで居ました。

先祖の霊を敬い、奉って行くのは日本人の心だと思います。

この野次を飛ばした方は、本当に原爆被害者の事を想っていたのでしょうか?

昨今、メディアと左派精力の方々は、安保法制の国会通過を阻止する為に
なりふり構わない様相になってきていると感じます。

当然、彼らは彼らなりのポリシーも主義主張もあるのは理解しています。
そして、それを主張するのは正当な権利だと思います。

でも、だからと言って、何時如何なる場所でも主張して構わないと言うことにはなりません。

日本と言う国に住む日本人であり、
日本と言う国を愛して日本の為を想っての行動を取るのであれば、
少なくとも、慰霊祭に政治的主張を持ち込むべきでは無いと考えます。

そして、遺族が、心静かに故人を思う時間を大切にしてあげて欲しいと思います。

そしてもうすぐ、終戦記念日です。

きっと、終戦記念日も同じように、全国で政治的主張を繰り広げるのでしょう。
不戦の誓いをするのは良いです。
でも、それは各々の人が先の大戦を思い、心の中で誓うべきなのです。

大声で街宣して行うべきものではありません。

故人の英霊に参拝することさえ否定する左派の方々、
世界平和を本当に願うのなら、
故人への敬意を払う人達の邪魔をするべきでは無いと思います。

靖国神社に参拝する方々だって、政治家だって、
過去の戦争を美化する目的で行く人は居ないと思います。

そういう、人達の心を踏みにじるような政治的主張が、
ホントに平和に繋がると想っているのでしょうか?

少なくとも「慰霊」の日を政治利用する行為は謹んで欲しいなと思います。

そして、中立の立場であるメディアの方々も、
「慰霊」の日を政権批判に利用する報道は慎むべきだと考えます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/08/08 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<核兵器という言葉 | HOME | 集団的自衛権と戦争と徴兵>>
忍者ブログ[PR]