ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 23:27 |
慰安婦問題が最悪!
一年の最後に最悪のニュースが飛び込んで来ました。

日韓外相会談で、慰安婦問題が妥結したそうです。

妥結事態は良いですが、内容が酷すぎます。

まず、慰安婦への支援金10億円!

まぁ、これに関しては、毎年ごっそり1500万円を慰安婦に拠出していたそうですから、
オープンで、一括で支払うのも良いでしょう。

一応、日韓共同の基金らしいので、日本だけが拠出するものでは無い事が救いです。
お金の問題じゃ無いとか言ってたけど、
やっぱり金だったんだって事を証明してくれたわけです。

駄目なのは、日本国総理として、反省と謝罪のキーワードを入れちゃった事。

しかも、
「日本軍により、名誉を奪わ苦痛を…」
みたいな事まで、言っちゃってます。

売春婦と客の関係で、名誉なんて、有り得ません。
悪いのは業者なのですから!

対して、日本がこの会談で得たものは、何か?

二度とこの問題をぶり返さない「努力」と、慰安婦像撤去への「努力」
だそうです。

国家間の約束で、「努力」って何?って言いたくなります。

とまぁ、ここまでだけ聞けば、日本の完全な敗北であり、
安部政権も終わりかなと感じます。

ただ一点、過去の「河野」「村山」と違うことが有ります。

それは、日韓で合意した事が、世界中に発信された事です。

今までは、水面下で調整を行い、日本の中で日本のみで発表されてました。

これだと、足りないとか、誠意が無いとか、好き放題言えちゃえたのです。
日本がいくら、韓国と約束したと訴えても、負け犬の遠吠えでしかありませんでした。

しかし、今回の発表は両国の外商による同じ会見場で発表です。

今後、韓国が蒸し返したら、
国家間の合意も守れない国となるのです。

これが、せめてもの救いかな。

ここからは、私の個人的な想像と期待です。

安部総理の作戦は、
「肉を切らせて、骨を断つ」
かなと考えています。

発表した内容事態は、韓国国内世論に向けて、譲歩した形です。

しかし、支払いは一括、謝罪も終わり、後は韓国がする事だけが残ります。

慰安婦像に関しては、韓国政府が努力を継続しなければなりません。
市民団体だから、知らないとは、言えないのです。

既に市民団体は、今回の件を承認出来ない、不服であることを発表しています。
しかし、両国間で合意が得られているので、彼らを納得させて収束させる責任は、
韓国政府に一任されている事になります。

何か出てくれば、その都度、韓国政府は合意内容の履行を行っていない。
日本の努力が報われていない、韓国政府は不誠実だと言えば良いのです。

また、アメリカで提訴してる変なヤカラを、アメリカが蹴散らせるようになったでしょう。
両国間で合意した事に、他国の司法が口を挟む事は出来ません。
訴えるなら、韓国政府が合意した事を訴えるしか無くなったのです。

国際社会にこの問題を取り上げないとしたので、
中国と仲良く慰安婦談義に花を咲かせる事も出来なくなりました。

もし、今まで見たいにそんなことしたら、約束を守らない国とばれてしまいます。

大統領が変わって、また蒸し返されたとしても、
「国家間の合意」が引き継がれない国となってしまいます。

世界記憶遺産なんて、論外でしょう。

今は負けた気がしていますが、
海外の人が、この件で何か言われても、
両国間で解決済みですって言える事は、大きいです。
いまや、今回の合意内容が世界に正しく拡散されてますからね。

今までみたいに、慰安婦が~って言えば、
「両国間で合意して解決したでしょ」
って言われるようになるのです。

今回の件で、日本が謝罪したから、世界が韓国の見方になったと考えていると思います。
しかし、平和的に両国間で合意し解決したのですから、
さらに不満を言ったところで、しつこい変な国ってなるだけです。

ボディーブローのように、ジワジワ効いて行く事を期待せずには居られません。

さらに言えば、今回の内容、明らかに日本が折れています。

これに、勝ち誇るのが、韓国であり、
これじゃ、少ない納得出来ないと騒ぐのが、韓国です。

日韓の関係改善て、メディアは大合唱でしょうが、
それとは逆に、日本では嫌韓が進むことになりそうです。

ちなみに、慰安婦を支援している団体は、この問題が解決してしまえば用無しになります。
なので、全力で今回の合意に反対してくるでしょう。
そうなれば、韓国の異常性が世界にさらに拡散されていくことになります。

彼らは過去からと同じで、
「誠意が無い」とか「心からの謝罪が」とか言えば蒸し返せると考えていると思います。

しかし、今回は、ただの談話では無く、国家間の合意です。
今回の合意内容については、かなり失望しています。
今後、安倍総理がどう料理していくのか、もう少し様子を見たいです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/12/29 12:00 | Comments(2) | その他

コメント

安倍首相が認めたのは事実関係。つまり慰安婦という存在を認めたということです。これは最悪です。なぜならば韓国側が今後蒸し返してきていも、そのことには批判をすることができても、もはや慰安婦はいなかったとは言えません。なぜならば安倍首相が認めたのは事実関係ですから。合意が反故にされたのだからその事実関係がなかったなどという理屈はありえませんからね。このように日本は今後慰安婦の事実関係については何も言うことができなくなりました。少なくとも安倍政権である限りは。
posted by NONAME at 2016/01/01 15:49 [ コメントを修正する ]
コメント有難うございます。
確かにおっしゃる通りです。
私自身、日本政府が慰安婦を否定しているとは考えていません。
軍が指定した売春宿で働いていた人は居たのが事実だからです。
韓国は、強制の否定=慰安婦の否定として騒ぎますが、
日本が否定したいのは、軍による強制連行だと考えています。
今回の談話では、強制というキーワードが無かったので、
河野談話よりマシかなと考えています。
慰安婦はあったよ、使う売春宿指定してたよ。
集めてたのは、売春宿の人達だけど、
そこを利用するようにしてたよ…
だと考えています。
そういう意味で軍が関与していたのは事実ですし、
政府は今までもそれを否定はしていないと考えています。
そういう意味では、特に目新しい事を言ってはいないなと考えています。
ただ、謝罪は終わってるから要らないし、賠償も終わってるから要らないとは思います。
ぎりぎりの線だったのかなって考えています。
放置しとけば良かったのにが、私の思いではあります。
もっとも、約束を守らないのは規定路線なだけに、
今後に注視は必要でしょうね。
posted by ウオッチャー at 2016/01/01 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道番組の少ない年末 | HOME | 国会議員の産休問題を考える>>
忍者ブログ[PR]