ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
愛媛県の職員は今の報道をどう感じてるのでしょう?
本日は、さらっと疑問を…

安倍政権打倒だけが目標の野党とメディア。
愛媛県が出したメモを根拠に大騒ぎを継続中。

安倍総理と加計理事長が会って、獣医学新設に安倍総理が「良いね」と言ったってやつです。
これ、結局の処、加計の担当者が適当に愛媛県に発破かけたって事になってます。

これの真偽はさておき、藁にもすがる野党とメディア。
安倍総理が良いねって言ったから、話が進んだってストーリーをでっち上げてます。

愛媛県の職員は、これで本当に良いのですか?

そもそも、この話よりもっと前から、加計と獣医学部を新設するために頑張っていたのに、
こんな雑談がそこまで重要だったのでしょうか?

確かに総理が良いねって言ってくれてると思うと、
今まで獣医学部の圧力で進まなかった事が進むかもって期待はしてしまうでしょう。

でも、これって、期待できると感じるだけであり、
これが有ろうとなかろうと、愛媛県が獣医学部を誘致しようと努力していたことに、
一点の曇りもありません。

まるで、この「獣医学部良いね」って嘘が無かったら、
獣医学部は出来てなかったみたいな論調は、異常でしょう(笑)

嘘は良くありません。

で、さらに違和感があるのが、このメモの前の会話が無い事です。
加計側が何も無いのに、「総理と面会した」なんて言いだすでしょうか?
また、それを報告するでしょうか?

この前に、絶対愛媛県側から、総理への口利き依頼があったと考える方がすっきりします。

理由は単純
何度も特区申請してるのに、全部文科省で門前払い。
獣医学部の圧力も当然ご存じだったでしょう。
そんな中、民主党政権時に話が進み始めました。
ところが、突然急ブレーキ。
玉〇さんとかの民主党議員が獣医学会からの献金を受け、
身内に忖度して、妨害したのだと容易に想像できます。

ご本人は否定されていますし、何故かメディアは盲目的にこれを信用していますが、
現場は、肌で感じていたと思うのです。

だからこそ、総理に直談判をして欲しいと願うのは当然の流れ。

まぁ、私の想像ですけどね。

おそらく、これ以外にも、民主党政権時のメモとか、
獣医学部の妨害メモとかいっぱいあると思うのです。

それだけ、愛媛県職員は頑張ってきたと信じています。

にも拘わらず、そんな努力と関係なしに、総理のお友達だからできたと言われて、
悔しく無いのでしょうか?

加計有りきの獣医学部新設にしたいメディアと野党ですが、
まず、特区の申請が必要であることを、あえてスルー。
特区は加計が申請するのではなく、愛媛県であり、今治市です。
今治市と愛媛県が加計有りきだっただけのこと。
しかも、その理由は他大学が誰も来てくれないからに他なりません。
例えば、京産大が今治市で獣医学部新設したいとなれば、また変わった可能性もあります。

つまり、有りきで言うのであれば、愛媛県有りきであり、今治市ありきとなります。
京産大を対抗馬に「おかしい」を連発していますが、
特区申請を行うのは京都府であり京都市です。
仮に京都が特区として認められたとしても、加計が候補になる可能性があった事になります。

結局の処、どれだけ加計氏が獣医学部を新設したくても、特区が認められた県の公募に
残らなければならなかったのです。

逆に言えば、京都は特区に認められていないにも関わらず、京産大という限定された
大学が取り上げられてる事は、本来変なのです。
京都は京産大有りきだったと言う事になります。

つまり、安倍総理がいくら加計氏とお友達であったとしても、
愛媛県と今治市が公募をした時点で、他の大学が手を上げたらどうしようも無かったのです。

つまり、今のメディアや野党の論調では、愛媛県や今治市が
安倍総理に忖度して、加計を選んだと言ってるに等しいことになります。

愛媛県職員の皆さま、本当に今の報道を野放しにしておいて良いのですか?
皆さまの頑張りを小沢の犬が安倍妥当にいい様に使ってるのを我慢するのですか?

俺たちが頑張って、国家戦略特区を獲得したんだ!
メディアは文句言うなくらいの気概を示して欲しいなって期待します。

まぁ、個人の勝手な戯言ですが…
























ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/06/25 00:12 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野党はどこを向いてるの? | HOME | 野党の悪事は良い悪事>>
忍者ブログ[PR]