ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:26 |
子供を日本、母を自衛隊と政府だと考えたら
「誰の子供も殺さないし、殺させない」と子供を持つお母さんが
安保反対を訴えてました。

理想のお母さんだし、そうできる事が理想だと思います。

ただ、現実的に考えてみましょう。

日本君と日本君母、昔はともかく今は米君と米君母とは大の仲良し。

米君母は、「何かあったら助けたげるよ」と日本君母に常々言ってます。

ある日、日本君が日本君の玩具で遊んでいると、近所の中君母に、

「その玩具は中君のよ、日本君のじゃ無いから使わないで」

と言ってきました。

当然、日本君母は、抗議します。
そして、日本君の玩具が奪われないようい監視も強化します。

すると、日本君が中君母に殴られました。

当然、日本君母は中君母に抗議するでしょう。
でも、中君母は、日本君が玩具を返さないのが悪いという理不尽な回答。

今後も続きそうと思った日本君母は、米君母と相談。
2人で再度抗議に向かいます。
2対1では分が悪いと考えた中君母は引き下がりました。

ここで、中君母は、先に米君母を潰せば良いと考えます。

そして、それまで日本君にしてた事を米君に始めました。

米君母は、中君母に抗議しますが、同じく理不尽な回答
困った米君母は、日本君母に相談します。

すると日本君母は、日本君が巻き込まれたらこまるから助けられないと言い出します。

しょうがなく一人で頑張ってた米君母、ついには心労で入院しちゃいました。

すると、中君母は日本君に矛先を向けて来ました。
だって、そもそもの狙いは日本君だったんですから…

日本君母は、中君母と戦うか玩具を渡すかの選択をせまられる事になりました。

と、まぁ長々と例え話を書いて来ましたが、何となく伝わりましたでしょうか?

巻き込まれる事を恐れて、人を助けなければ、自分が孤立する事になります。

この例え話、玩具は尖閣を示しています。

有事になりそうなとき、争いにならないように尖閣を差し出したとしましょう。
次は沖縄、次は九州とどんどん取られていくでしょう。
そうしたら、チベットやウイグルよろしく、中国の津郷の良い統治になります。
日本人は虐げられ、差別され、貧困になり、
言論の自由や移動の自由が無い未来が来るかもしれません。

では、個別的自衛権で戦ったとしましょう。
日本だけの軍備では、中国と戦うのは大変です。
沢山の攻撃で大勢死ぬでしょう。
本土に攻め込まれたら、自衛隊員だけではやっていけず、
結果徴兵って事になる可能性が高くなります。

こうして考えたとき、1番良いのは、相手に攻める気にさせないことです。

これが安保であり、集団的自衛権だと思うのです。
当然、無作為に集団的自衛権の名の元に活動することはダメだと思います。

日本が絡んでいて、日本に危険が及ぶ危険性があるのであれば、
その時日本が攻められて無い時点でも、同盟国を助けるべきだと思います。

もし、アメリカが自国の戦いで手いっぱいになってしまってるのに、
それを助けなかったとしたら、
ほんとに日本が助けて欲しい時に動けないかもしれません。
アメリカ国民だって、そんな日本を助ける為に戦う事にNOと言うでしょう。

こうなると、お母様方が訴えられている

「誰の子供も殺さないし、殺させない」

が実現できるのでしょうか?

「殺させない」をしてくれるのは誰なのでしょう?

今の法案審議の中で、将来の政権によって、
いかようにで解釈できるから危険と言われています。
だから、外交的手段で円満解決が望ましいみたいな論調。

しかし、今の安倍政権だって、外交努力無しに集団的自衛権をなんて言ってません。

安倍内閣は、外向的にも優れていると思っています。

有事の際、民主党のような外交下手が政権だったらと考えたら、恐ろしくなりませんか?

有事に対して備える事を、すぐにどうこうするって理論が間違ってるのです。
大災害に備えて、非常持ち出し袋を用意したりしますよね。

用意したからと言って、すぐに大災害はやって来ません。
大災害でも無いのに、その中身を使う事もありません。

万が一に備えているだけなのです。

今回の安保法制も同じです。

万が一に備えているだけなのです。

万が一に備えるのと備えていないの、どちらが子供達の命を守れるか、
もう一度考えて見て欲しいです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/09/02 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また、共産党スパイは無視ですか? | HOME | 安保法案賛成デモが行われる異常>>
忍者ブログ[PR]