ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:23 |
大臣のスキャンダルについて考える
大臣のスキャンダル、メディアも野党も大喜びで責め立ててます。

今回の安倍内閣でも、下着泥棒スキャンダルがあるそうです。
これについても、野党は追求する方針だそうです。

これって、ずいぶん前のスキャンダルだったりします。
真偽のほどはさだかではありませんが、
このスキャンダルの後でも、選挙で当選されています。
そんなことを、税金で開かれる国会で追求して欲しい人って居るのでしょうか?

少し前ですが、団扇でも長々と国会で追求していた政党がありました。
公職選挙法違反に当たるかどうかを追求するのは、警察の仕事です。

もし、選挙違反だと考えるのであれば、刑事告訴すれば良いだけです。

国会議院が、詳細に知った所で、国民には何の利益もありません。

これこそ、税金の無駄遣いでは無いでしょうか?

しかもですよ、多くの場合、大臣に成った途端に出てきます。
ということは、野党は大臣候補のスキャンダルネタを下調べして掴んでたと言う事になります。

それを、大臣に成った瞬間に出して来るってことは、
大臣に成らなければ、問題にすらしなかったって事になります。

ほんとに追求すべき罪なのであれば、大臣だろうが一般議員だろうが関係無いはずです。

結局の所、政府の悪印象を与える為に、追求するって事をしているに過ぎないと感じます。

国民の為とか言いながら、選挙対策でしか無いのです。

こう考えると、野党は国民の税金を使って、選挙活動してる事になるんですよ。

そして、これを支持するのがメディア。

国会で、予算や法案の内容への厳しい追求は必要だと思います。
しかし、スキャンダルの追求って、必要なのでしょうか?

違法なら、警察に告発して警察に任せれば良いのです。
そうでないなら、ゴシップ誌に任せるべきなのです。

国会では、法案審議をしっかりやって頂きたいと考えます。

おそらく、臨時国会は開かれないまま、早めの通常国会が開かれる事になると思います。
イロイロな重要法案が山積みになっています。

野党は、下着ドロスキャンダルなどで騒ぐのでは無く、
本来の法案審議で闘って欲しいものです。
当然、NOだけでは無く、きっちり対案や改善点を明示して前向きな議論をして欲しいです。

安倍内閣の支持率を落とす為に国会を利用するような事があれば、
「国民目線が」とか「無駄の削減を」とかの台詞は、
ただの建て前だって事だと再認識出来るでしょう。

まともな野党が居ない事に、危機感を持って欲しいなって思います。

来年の参院選で、自民党は苦戦するとか言われていますが…
今の野党では、自民党圧勝のような気がしてなりません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/26 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シリア難民問題の報道を考える | HOME | 安保法政の誤解?>>
忍者ブログ[PR]