ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 02:13 |
夏休みが~っていちゃもんつける民主党って何者?
国会の会期が、大幅に延長されました。

戦後最長の95日延長だそうです。

まぁ、安保法制等の重要法案が目白押しですから、
丁寧な議論をするためにはやむなしの判断なのでしょう。

で、

え?

会期延長に文句言ってる政党があるらしい。
しかも、夏休みが取れないとか何とか…

あれれ、民主党さん、以前のマニフェストで通年国会をとか書いてませんでしたっけ?

あれほど、強行せずに丁寧にって叫んでませんでしたっけ?

で、時間を確保しようとしたら、不平不満を言うってどういうこと?

民主党は、今国会では諦めて、次の国会での継続審議にすべきとの考えなのはわかります。

それって、いつまでたっても、今回の国会と同じ事を繰り返していれば、
法案の成立出来ないって算段なのでしょう。

さらに言うと、延々と安保法制の報道ばかりだと国民の興味が薄れて行くから、
民主党の反対ばかりが目立ってしまいます。

これを次期国会に継続審議とすれば、一旦喉元過ぎた人達と一緒にまたネガティブキャンペーン出来るからってのもあるんでしょうね。

私は、出した法案が成立するにしろ、
廃案になるにしろ結論が出るまでやるべきだと思います。

やりはじめた仕事は、最後までやり抜くってのが社会の常識では無いでしょうか?

しかも、散々非難し続けてる法案なんだから、
しっかり廃案になるまで会期を閉じるな!ってのが、本来の姿だと思うのですよ。

にも関わらず、夏休みが…なんて台詞、思っても口にすべきでは無いと思っています。

ちなみに、マスコミがしきりに言ってる「強行採決」って何なのでしょうね?

だって何時まで議論しても、どんな修正しても共産、社民、民主は反対じゃないですか?

数の暴力?どの口が言うのでしょうか?
民主党政権時代、わずかな審議時間でガンガン強行採決してませんでしたか?
その時には、全く非難することもしなかったメディア。

沖縄の基地移設問題は民意だけど、自民党が単独過半数を持った事は数の暴力?

民主主義で数の「暴力」って言葉は使っては駄目でしょ。
民主主義では、数こそ正義であるべきです。

そして、審議を妨害して、暴力を奮う野党が民主主義の正義なのですか?
こんな党やこんな党を支持する人が民主主義を語って欲しく無いと思うのですよ。

丁寧な審議をと言っていながら、
平気で審議拒否する党に会期延長に文句言う資格なんてありません。
だって、時間稼ぎに審議をズル休みしたのと同じなのですからね。

これこそ、税金の無駄使いだと考えないのでしょうかね?

まぁ、折角会期を延長したのだから、
審議拒否なんて時間稼ぎなどせず、
日本の置かれた立場を良く考えて、
しっかり未来に向けた問題解決となる審議がされることを期待します。

まぁ、今の野党じゃ無理でしょうけど…
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/06/25 19:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<救急車の一部有料化について | HOME | 安保法制に対する民主党の姿勢っておかしく無いですか?>>
忍者ブログ[PR]