ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:06 |
報道はテロリストに荷担するのを止めるべき
パリのテロ以降、関連する報道が増えてます。

この手の報道の流れは、こんな感じ。

起こった事を取り合えず伝える
当局の発表等を伝える。
被害者の声を伝える。
対抗処置を伝える。

そして、決まって最後に
「軍事作戦でテロを防ぐ事は出来ません。
一般の人がテロリストになる可能性が大きくなるだけ…」
「テロリストが発生する土壌を作ったのは我々…」
みたいな、喧嘩両成敗的な発言。

そして、平気でISILの広報ビデオを使ったりする始末。

そして、人々の不安が大きくなるような報道ばかりが目立ちます。

決して、テロに屈してはいけないとは言いません。

ISILに対する空爆作戦の中で、誤爆被害者の声を伝えて、
暗に空爆を批難するような報道までしています。

そして、こうした誤爆がテロリストを産むとまで言ってのける事も。
まさにISILの論調と同様です。

誤爆はあってはならない事です。
しかし、誤爆が何故発生したかを無視することはダメだと思います。

誤爆をしたのはアメリカです。
しかし、アメリカが望んで誤爆したのでしょうか?

違います。

事の発端は、ISILが武装化し、残虐で無慈悲な進行をした事がきっかけです。
それに対して、該当国が対処に失敗しました。
で、助けを求められて、アメリカなどの有志が空爆をしているのです。
戦いであり、情報戦でもあります。
本来、この誤爆で批難されるべきは空爆したアメリカでは無く、
情報を提供した地元の人間なのです。
謝った情報を伝えなければ、誤爆もありませんでした。
では、何故謝った情報が伝わったかと考えれば、
ISILへの恐怖からだと思います。

被害に遇われた方は、本当に不幸であり、悲惨であると言えます。
しかし、アメリカを批難するまえに、自国で解決出来なかった事を歎くべきだと思います。

そして、一連の報道を見ていて、テロを受けたフランス国民の声をよく聞きます。
しかし、被害者はフランス人だけではありません。

世界中に居るイスラム教徒の方が被害者です、
(当然ISILのメンバーは除きます」

こうした、テロとは無縁のイスラム教徒の方の声を、もっともっと伝えるべきだと思うのです。
そして、「イスラム国」という言葉を使うのを止めるべきです。
口では、
「イスラム教徒の方がテロリストと言うわけではありません」
みたいな事を言っても、「「イスラム国」によるテロ」って言っちゃえば、
全てのイスラム教徒のように受け止められかねません。

実際は、多くのイスラム教徒の方がISILの行動に迷惑しているはずです。
イスラム教の名の元に行われる残虐行為に憤りを感じてらっしゃるはずです。

こうした方の声を、もっともっと伝えるべきです。

今の報道では、こうした普通の敬謙なイスラム教徒の方の声を伝えなさすぎだと思います。

恐怖を煽り、イスラム国の主張を報道し、テロが起こる原因は我々にもあると言う。
これでは、テロリストの報道機関と同じだと思います。

テロに決して屈しない、イスラム教徒の方の苦悩をきっちり伝える、ISILの広報の手伝いをしない…
こうした心掛けを、メディアはするべきでは無いでしょうか?
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/21 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本では既にテロが起きているかも | HOME | 大手銀行の政治献金再開について>>
忍者ブログ[PR]