ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 18:03 |
国立競技場の建設費問題
2020年の東京五輪メイン会場となる国立競技場建設が話題となっています。

デザインがどうのこうの、費用がどうのこうの、見込が甘かっただのなんだの…
って、メディアを筆頭に大騒ぎしていますよね。

国会でも、民主党が安部総理に詰め寄ってました。

何か変だと思いませんか?

この国立競技場の案を採用したのって、どの政権でしたっけ?
この国立競技場のぐだぐだな費用を認めたのって、どの政権でしたっけ?

民主党政権時代ですよね。

民主党は、景気が回復するなんて想定せず、
デフレまっしぐらのまま建設するつもりだったんでしょう(笑)

でも、先を見通す事が出来なかった民主党時代の置き土産を、
現政権批判に使ってるのって違和感があります。

報道も当時の事は、審査に関わった専門家の事だけ取り上げて、
関わった政治家には触れません。

だって、民主党の責任じゃんって、ばれちゃうから(笑)

安部政権のミスは、
「民主党政権時代に作った計画に問題が無いかを、再検証せず信じていた事」
だけですよね。

つまり、民主党は、この件で政府に何かを言う時には、

「民主党政権時代、五輪の招致なんて成功しないし、景気も回復しないし、
デフレも脱却出来ないとおもって大したチェックもしてなかった計画なので、
誠に申し訳ないけど、現在の計画を白紙に戻してください」

とお願いすべきなんですよ。

なのに、まるで、現政権に全責任が有るかのような物言いって何?って思っちゃいます。



あれれ、これって、年金機構の情報流出問題と同じじゃないですか!

年金機構を立ち上げた政権は民主党政権。
で、その時にきちんとしていなかったので、問題が出てきたら、政府の責任って論調と酷似していませんか?

こうして考えると、民主党政権時代の物を信用したら
足元すくわれるって事では無いでしょうか?

メディアも現政権を叩きたいのは見え見えですが、
根元の原因をしっかり押さえない報道ばかりしていると、だれも信用しなくなりますよ。

原発問題にしてもそうですよね。
問題を出したのは民主党政権時代です。

被害を拡大させたのも、当時情報を隠蔽していたのも民主党。

公約はほとんど実現出来ず、デフレ不況からの脱却も出来ず、事業仕分で日本の力を削ぎ落とし、イロイロな問題を仕込んで、最後に増税決め込んで、けつまっくって解散。

振り返って見ると最悪ではないですか!

そして、原発問題でも、年金機構の問題も、国立競技場の問題も、
全てを忘れて何の謝罪も無く、自分達は正義だとばかりに現政権を叩く。
何でも、今の政権が悪いって論調、
お隣りの全て日本が悪いって事にしたいお国と似てますね(笑)

ちなみに、国立競技場建設に関する私の考えですが…
「仮設の座席」だけは止めて欲しいなって思ってます。
それは、世界中から見に来られる方に失礼だからに他なりません。

建設に関しては、国立競技場建設国債を発行して、
数十年単位での返済計画を立てれば良いと思うのですよ。
もっとお金をかけても、それ以上の経済効果を周辺にもたらすような、
世界に誇れるものを、オリンピックの為では無く、
未来の為に作るって考えたら良いと思うのですけどね。
それこそ、国立競技場を満員にするってことがステータスになるくらい
素晴らしい物を作るべきだと思います。
まずは、オリンピックの為だけど、
オリンピックの為に作るって考え方を辞めれば良いのです。

もっと斬新な案もあります。
それは、国立競技場の椅子を販売すれば良いと思うのです。
椅子を買った人への特典はこんな感じで…
・椅子に名前を入れてもらえる。
・オリンピック認定のマーク入り権利書を発行
・償還時に利息を着ける
などなど、オリンピックファンのハートをくすぐるような特典を着ける
で一席100万円だと8万人分の座席で800億円になるんですよね。
国内外のオリンピックマニア、東京五輪を応援したい企業や個人を考えたら、
十分採算が取れそうな気がするんですよね。
そして、多くの人の力が集まってメインスタジアムが出来るって素敵だと思いませんか?
東京都知事の偉そうに踏ん反り返った高飛車なやつに、
頭下げて金だしてもらうより、よっぽど良いと思うのですよ。
非協力的ってことで、東京都民には購入権利無しにしても面白いかもです(笑)
まぁ、素人の妄想ですけどね。

当blogの趣旨をもう一度。
報道される内容には、報道されてない部分が大半だから、
情報を元に自分で考える事を提唱したくて書いています。
自分なりの代案を考える事で、本質が見える事もあるのです。

今のメディアや野党のように、
反対・撤回だけを叫んでるのは子供の喧嘩と同じだと思いませんか?

今の政権が完璧だとは思っていません。

ただ、報道は、事実をただ伝えてるのでは無く、

「事実を繋ぎあわせて、都合の悪い部分は報道せずに、
特定の方向に扇動しようとしている」

と思って、見て欲しいのです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/07/11 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<安保法制の民主党のつっこみ | HOME | 「言論封殺」なんてよく言えますね>>
忍者ブログ[PR]