ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 01:25 |
保育所より朝鮮学校優先の東京都知事
保育園が、もっとも不足している東京の一等地を、
保育所では無く、韓国のために使おうとしているようです。

毎日新聞より転載。 3月16日(水)15時0分配信

東京都は韓国政府の要請を受け、
新宿区内の都立高校跡地を韓国人学校の用地として有償で貸与する方向で検討を始めた。
都内には韓国人学校が1校あるが手狭になっており、
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が2014年、
舛添要一知事との会談で、新たな学校の整備について支援を要請していた。

関係者によると、
都が貸与を検討しているのは、
新宿区矢来町にある旧市ケ谷商業高校の跡地約6100平方メートル。
同校は09年3月に閉校した。
現在は近くの新宿区立小学校の校舎が建て替え工事で使えなくなっているため、
区側に土地・建物を有償貸与しており、16年度末まで小学校として利用される。

都は今後、賃料などを韓国側と協議するとともに地元住民らとの話し合いを進める。

現在、都内には学校法人東京韓国学園が設置・運営する東京韓国学校(同区若松町)があり、
仕事などで来日している韓国人の子どもが通っている。
学校を認可する都によると、
小学校に相当する初等部と中学・高校に相当する中・高等部の定員は各720人。

登記簿によると、敷地は約5600平方メートルで同法人が所有している。

朴大統領は14年7月、訪韓中の舛添知事と会談した際、
「在日同胞社会において、
大使館とともに学校を整備するため努力してきたが、
敷地確保の関係から難しい状況」
と述べ、支援を求めていた。

都は、歴史認識を巡る問題などで日韓両国の関係が悪化し、
在日コリアンへのヘイトスピーチが頻発していたことを踏まえ、慎重に対応してきた。
昨年12月、日韓両政府が慰安婦問題を最終決着させることで合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、
都有地を貸与することへの都民の理解も得やすいと判断したとみられる。

だそうです。

目下、待機児童問題で、絶賛安倍政権叩きに明け暮れているメディアと野党の皆様は、黙りなのでしょうか?

本来、待機児童問題の保育園は、地方自治体のお仕事のはずです。

本来なら、待機児童問題で騒がれているからこそ、こう言う場所を保育施設に転用するべきでしょう。

待機児童問題は、保育士の待遇だけをメディアが取り上げていますが、
用地問題も深刻です。

地価の高い東京都心で、保育所用地を確保するとなると、その経費も馬鹿にならないはずです。

固定費用が高くなれば、当然保育士に支払う給与が圧迫されてしまいます。

さらに、保育所を作るとなると、近隣から反対を受けるケースも沢山有ります。

それに対して、この場所であれば、もともと学校であったのですから、反対も少ないでしょう。

さらに、グランドが広いでしょうから、送迎の自転車や車で近隣に迷惑もかけずに住みそうです。

こうして、考えれば、保育所としても、最高の立地と言えます。

にも関わらず、朝鮮学校にする検討を始めるなんて、ナンセンスでしょう。

日本人の高齢者に対して、政府が対策したら、
「バラマキだ」
「選挙対策だ」
「子育て世代に金を出すべき」
って批難していた、メディアと野党。

今こそ、都知事に向かって声を上げる時でしょう。

まさか、日本人の老人より、優先すべきな日本人の子供より、
韓国人の子供を優先すべきとか言わないでしょう。

韓国人の子供の事より、
日本人の子供を優先しろ!
って叫ぶべきです。

国会前に集まっていたお母様方、都庁の前に集合して、保育所を訴えましょう!

まさか、日本の子供の保育所問題を
本来の地方自治体では無く政府に押し付けて、
韓国の為に動く都政を許したりしないですよね!

おそらく、都知事あたりは、
「保育所問題は、対応していますが、時間もかかる問題です。
グローバル化の中、外国から来られる方の教育も日本として重要です。
色々なバランスを…」
とか、詭弁を言って、推し進めそうです。

まさか、都議の皆さんは、これに同意しないと信じています。

なぜなら、本来都の責任である待機児童問題を、
あたかも政府の責任かのような風潮に、ダンマリだったのですから、
都としては、待機児童対策に重点を置くのが当然の義務です。

今回の都の方針、
都知事が馬鹿なのか、空気が読めないのか、ただ単に韓国が好きなのかは、分かりません。

しかし、この件、多くの国民も都民も、同じ事を感じると思います。

なので、韓国大好きな共産党、社民党、民主党も、
朝鮮学校に反対し保育園をと言う市民の声を無視出来ないはずです。

日本より他国を優先する議員を選挙で選ばないでしょうから。

結果として、この東京都知事の方針は、
安倍政権への助け船になりそうだなと感じます。

待機児童問題を持ち上げれば持ち上げるほど、
都知事がやりたい事には障壁となりそうです。

韓国大好き民主党などは、
折角見つけた攻めどころを、攻めれば攻めるほど、
朝鮮学校に出来る可能性は低くなるのですから、
トーンを落とすしか無いと考えます。

メディアや野党、国会前で集まっていた人達が、
本気で待機児童問題を何とかしたいと願っているのか、
単なる政権批判の材料だったのか、
この問題に対するこれからの動向ではっきりするでしょう。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/03/19 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<学校国旗掲揚の是非は左翼の詭弁 | HOME | 世論調査は野党の選挙対策かも?>>
忍者ブログ[PR]