ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 13:41 |
中国の抗日先勝って何
9月に行われる中国の抗日戦勝記念式典、
一体何なのでしょうね?

一応、第二次世界大戦で、日本と戦って勝った記念らしいのですが…

西側諸国には、ほぼ無視されています。

参加国で見ると、妥当なのはロシアくらいでしょうか。

とは言っても、ロシアも終戦直前に参戦して、
北方領土を掠め取っただけなんですけどね。

中国は?と言えば…
日本と戦ったのは、国民党軍であり、今の台湾です。

共産党軍なんて、ほとんど日本とは戦わず、ゲリラしてただけ。
戦後のどさくさで中国を掠め取ったに過ぎません。

他の国のほとんどは、抗日戦争と無関係に近い国々と、在中国大使。

国家祭典に招待されたから、参加するか程度ですね。

謎なのは、韓国。

当時は日本軍だったお国です。

大頭領が、式典も軍事パレードも参加するとか。

自国を

「日本と戦って取り戻した」

と言う、

「偽りの歴史」

を強化したいのでしょう。

本当の意味で、第二次世界大戦を日本と戦った国々のトップクラスが参加しない、
中国のプライドズタズタ式典でしか無いのですけどね。

笑えるのは、これだけではありません。

日本の政府関係者は、当然の如く不参加なのですが、参加する方が居ます。

日本の害「社民党」の元党首であり、
元総理だった「一般人」の村山氏が「招待」されて、参加するそうです。

こいつなら、中国様が呼んだら、喜んで来るだろうと思われてるんですね。

まさに、
愚人厚遇賢人冷遇の賜物。

そして、戦争が~平和が~と、
日本が自衛力をつけようとする事に、文句付けてばかりなのに、
軍事パレードまで、参加するそうなのです。

中国の軍事力増大には賛成らしい(笑)

共産党と人民解放軍が、日本と戦った事にしたい中国
かろうじて、戦勝国に滑り込んだロシア
敗戦国から棚ぼた独立を「戦って勝ち取った」事にしたい韓国
日本と戦った事は無いけど、
朝鮮戦争で「中国軍と戦ってた」韓国軍
日本をタダの悪党にして、中国韓国を持ち上げたい社民党関係者。

これってホントに「戦勝記念」ですか?

歴史捏造の方向が同じ国々と
大人の対応で、取り敢えず中国の顔を立ててあげた中国に利権のある国々による
軍事パレード見学会ですね(笑)

第二次世界大戦、勝ったのは連合国軍であって、一国の力ではありません。
そして、中国共産党も人民解放軍も連合国軍の一員では無かったのは
歴史的な事実です。
つまり、今回の抗日式典は、
無関係な党と軍が、本当に戦った人達の働きの横取りを
既製化する式典でしかないのです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/08/30 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイナンバー制度の報道で思うこと | HOME | 右翼と左派と言う言葉>>
忍者ブログ[PR]