ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:54 |
フランスの同時多発テロを考える
フランスはパリで、同時多発テロが発生しました。

被害者は100人以上に上ります。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被害に遇われた方にお見舞い申し上げます。

今回のテロ、ISILが犯行声明を出しています。

フランスはシリアだけでなく、ISIL拠点に対しても空爆をしている事に対する
報復という味方が濃厚です。

今回のテロ、今までと違って、自爆だけでなく、無差別発砲があったことが伝えられています。

今回のテロで何が判ったかといえば、ISILが無法集団であること、
そして自分達の大儀の前では、人の命を何とも思っていないということです。

さらに言えば、彼等の狙いは政府では無く、誰でも良いということです。
なぜかといえば、政府機関を襲ったわけでも、シンボルを襲ったわけでも無いからです。

つまり、彼等は一般人を襲う事で、政府のISILへの攻撃がテロを引き起こしたとしたいのでしょう。

さて、今回のテロリスト、シリアパスポートを持って、
難民申請をしていた人が含まれているそうです。

これは、ほとんど報道されていません。

おそらく、本当のシリア難民が差別される事を懸念しているのでしょうが、
これは凄く危険な事だと言うことです。

人権派の人達は難民支援難民支援と声高らかに訴えますが、
その結果が今回のテロを容易にしたとも考えられます。

今回の事件により、ヨーロッパの難民受け入れに関して、
各国の対応が変わって来ると考えています。

他国国民への人道支援より、自国民の平和と安全の方が重要だからです。
おそらく、難民認定がより厳しくなるでしょう。

ただでさえ、沢山の難民が一度に押し寄せてるために、治安が悪化したり、
ゴミなどの問題も発生しています。
一次収容所も大変な事になっていて、難民受け入れの問題とされていました。
また、難民にテロリストが混じって居ないかという懸念はずいぶん前から囁かれていました。

これが、現実の物となったのです。

つい先日にはロシア機を撃墜する事をしたISIS、今度はフランスです。
これで、西側にも東側にもISISは喧嘩を売った事になります。

今までは、イラク戦争を教訓に、ISILに対して、
多くの国がそんなに実力行使をしてきませんでした。

しかし、自国に影響が出る可能性があると認識されれば、話は変わって来ると思います。
おそらく、そう遠く無い未来に大規模な軍事作戦が決行されるのではと思います。

さて、日本の報道はどうでしょうか。
まず1番許せなかったのは、「ISIL]と言わずに、

「イスラム国」

と報道していたのを聞いた時です。

これは、過激派テロリストの主張を補完する事に他なりません。
これだけの事が起きたにも関わらず、この無神経さは、報道の恥だと感じました。

次に、今まで日本にも難民の受け入れをと言っていたメディアはどうでしょう。
こう言ったリスクについて考えていたのでしょうか?
人道支援の名の元に危険を招き入れる可能性をどう考えるのでしょう。
おそらく、受け入れろと主張していたメディアのほとんどは、
自分達の発言に酔っていて、現実を見ていなかったと言えます。

日本の難民の受け入れは厳し過ぎると言われています。

しかし、厳しすぎる内容に触れる事はしてきませんでした。

実は、日本くらいの審査が本来は必要であることが、今回証明されたのではないでしょうか?

実は、日本、お隣りの国の内戦で、数多くの難民を受け入れた実績があります。
その結果、彼等が被害者ビジネスで金を儲け、未だに居座り続けています。
これと同じ目に遇わないように、難民の受け入れに慎重になるのは当たり前なんです。

これからの報道もきっと方向性が変わっていくと考えています。
難民の受け入れ受け入れでは無く、難民を出さないための中東の安定へとなるでしょう。

さて、野党はどうでしょう。
難民受け入れに慎重な姿勢の政府に対して、相変わらず逆の主張を展開しています。
日本は難民の受け入れを、もっとするべきだと主張されてる野党がほとんどです。

おそらく、今回のテロで、国民自体は

「難民の受け入れは、慎重に審査するべきだ」

と考える人が今まで以上に増えると想定します。

つまり、理念も何も無く、「人権派」ぶって票の為に「難民受け入れ」を主張していた
野党の人達は、難民問題に触れられなくなるでしょう。

今回の事件以降でも、平気で「難民受け入れ」を声高らかに言える政治家は、
日本人の平和と安心より、人道が優先と言う馬鹿げた人か
性善説を信じる平和ボケした人と言うことになります。

逆に、今まで「難民受け入れ」を言ってたのに言わなくなる人は、
政権に反対していただけで、何も考えていなかった事の証明になります。

おそらく、これからもテロが増えていくと思います。
日本も他人事では無くなるでしょう。

メディアの方は、正しく日本人が判断できるよう、都合の悪い事を隠蔽するような事無く、
日本人に危険が泳ぐ可能性のある情報を、正しく伝えて欲しいと節に願います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/16 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道ステーションはイスラム国がお好き | HOME | 行政レビューって的外れが多い気がします>>
忍者ブログ[PR]