ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:04 |
やはり犯罪者目線な民進党の本音
どうも、テロ等準備罪は、野党4党やメディアには、
都合が悪いようですね。

なりふりかまわず、誇大妄想の様な例を出しては、
「とんでも無い法案だ」
とヒステリー

そんな民進党の本音が見える発言がこちら。

衆院法務委員会参考人質疑についての2017年4月25日のブリーフィングに置ける
山尾議員の発言です。

「今回の共謀罪なんですけど、自首すれば刑が軽くなるっていうのが付いちゃってるんですよ。
こういうのを付けちゃうのは非常に問題です。
共謀の段階で自首すれば、自首した人間だけ罪が軽くなる。
つまりですよ?これは共謀の段階で裏切って、密告するのを奨励しちゃってるないようなんですよ。
密告を奨励しちゃう法案は、これはすごい問題だなと私は思うのです」

だそうです…

もはや、何が問題か理解出来ません。

自首したら、しないより罪が軽くなるのって、
他の犯罪も同じですよね?

悪いことをしていると感じ自首して来るのは、良い事のはずです。

犯罪を計画している内に怖くなって、
抜けようとしても抜けられない。
なら、自首しよう!って思考を密告と言っちゃいますか(笑)

つまり、山尾議員の思考では、
計画に参加したら、犯罪遂行までやり遂げないと、裏切り者でとんでも無い!って事になります。

共謀とかそっちに置いても、
犯罪が未然に防がれるより、
犯罪集団を裏切る事が問題だと言ってるに等しいですね。

この発言、この法案だけに留まらず、
所謂、内部告発も否定するような内容です。

この法案を否定したいがばかりに、
何も見えなくなってるのではないでしょうか?

犯罪が発生するまえに、裏切って密告されるかもって事になれば、
犯罪抑止にもつながると思うのですが…何を問題と言ってるのでしょうね。

ちなみに、一般人が操作対象になるかならないかともめていますね。
これもナンセンスな話だと思います。
何も関与せず、罪も犯していない一般人は操作対象にはならないでしょう。
犯罪の疑いが出た時点では、容疑者になるかもしれません。

でも、これって、麻薬捜査や違法取引なんかでも同じで、嫌疑が出るから操作されるわけで、
この法案に限った話ではないと思うのです。

「犯罪集団」に限定された今回の法案、「犯罪集団」に限定している間は、
彼らが言うような、政府に批判的な事を言ったからといって、
逮捕されるような事にはならないと考えます。

ただ、民進党の言うように「暴力団」であっても、「犯罪集団」ではないと言う考えに立てば、
「犯罪集団」でも、一般人になるわけで、そこに操作が及ぶのが困る人達が居るのでしょう。
計画段階で逮捕されるとなると、反政府活動で違法行為を繰り返しているような団体も
戦々恐々でしょうから、野党4党と左派メディアは必至で阻止なのはわかりますが…

もう少し、組織犯罪被害者視線があっても良いと思います。
犯罪者目線では無く、そことは無縁の人の目線で議論してもらいたいと思います。

個人的には、犯罪数を絞った法案ではなく、犯罪集団が、
全ての犯罪行為に対して共謀し計画した段階で、操作対象で良いと思いますし、
具体的に準備し始めたと立証できる段階で逮捕で良いと考えます。



























ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/04/29 12:00 | Comments(2) | その他

コメント

二階さんが何で与党は叩いて、野党は叩かないのと言っていた、可哀想。まあ、メディアが後悔する時は、いずれやってくる。
posted by 日本大好き at 2017/04/29 13:25 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
同じレベルのことで、野党と与党で叩かれ方が違うのは、
ほんとその通り。
ただ、民進党なんかは、メディアが叩かないからすっかり忘れて、
ブーメランばかりですが(笑)
posted by ウオッチャー at 2017/04/30 21:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野党は国民を馬鹿にしている! | HOME | 日本に報道の自由は皆無でしょ?>>
忍者ブログ[PR]